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WordPressお悩みサポート

価格は表示税込の価格です。

1件あたりのお問い合わせ

メニュー名実施内容料金
WordPressお悩みサポートWordPressの技術的な質問などのお問い合わせについてお答えします。
お問い合わせはいただいた内容を問題の最小単位(インシデント)に切り分け、1件のインシデントに対して1つの回答をご提供いたします。
サポートはサポートシステムやメールを使ったテキストでの回答のほか、Zoom等のビデオ通話での対応も可能です。
3,500円/件
(1インシデント)
作業代行
(オプション)
WordPressやレンタルサーバー等の管理画面へ当方がログインして直接サイト内を調査し、修復作業や変更作業を行う際の追加費用です。+1,000円/件
救急対応
(オプション)
即日対応(6営業時間以内を目標)を行う場合の緊急対応費用です。+1,500円/件

月間契約でのお問い合わせ

メニュー名実施内容料金
サブスクサポート月間契約(サブスクリプション)にて、WordPressの技術的な質問などのお問い合わせについてお答えします。
サブスクサポートではWordPressの質問のほか、可能な範囲でWebサイト運営にかかわる関連する全般的なお問い合わせや作業手順のレクチャーなどについてもご回答いたします。
お問い合わせはいただいた内容を問題の最小単位(インシデント)に切り分け、毎月5件のインシデントに対して優先的に回答を行います。
月間5件を超過した後のお問い合わせについて、お問い合わせ自体は継続して行っていただくことができますが、順番待ちを頂いてからの回答のご提供となる場合がございます。
サポートはサポートシステムやメールを使ったテキストでの回答とさせていただきます。
また、Zoom等のビデオ通話での対応も可能ですが、レクチャー等の対応については1件あたり30分以内とさせていただきます。
9,800円/月
(優先回答5インシデント)

WordPressカスタマイズ

メニュー名実施内容料金
WordPressカスタマイズWordPressテーマ、プラグインに対し、html、css、JavaScript、phpコーディングにて実現可能な機能改修、デザイン変更などを実施いたします。
正式な料金はご要件のヒアリング後に個別にお見積もりを差し上げます。
6,000円~/件
個別お見積り

専属Webスペシャリスト

個人のお客様 企業のお客様
パーソナル スモールビジネス ビジネス エンタープライズ
25ページ以下
個人ブログや個人事業主の小規模サイトなど
100ページ以下
店舗サイトや小規模ビジネスサイトなど
101~1000ページ
企業サイト、小中規模のメディアサイトなど
1001ページ以上
始めたてのブログの疑問質問をまとめて解決。副業サイト運営の手間軽減などに。 お客様視点での導線やページの改善。実務作業を含めたサイト成長のお手伝い。 ページの定期更新や中長期的な施策など。各社様に適したオペレーション支援。
15,000円/月 39,000円/月 58,000円/月 お問い合わせください
伴走サポート
テキストでの対応 利用可 利用可 利用可 利用可
ビデオ通話での対応 利用不可 利用可 利用可 利用可
定期メンテナンス
本番環境でのアップデート 利用可 利用可 利用可 利用可
テスト環境での事前検証 利用不可 利用可 利用可 利用可
技術代行 制限あり 上限1時間※※ 利用可 上限2時間 利用可 上限4時間 利用可 業務に応じてお見積り
※ サイトのページ数はプランを選択する際の参考値です。サイト規模にかかわらずいずれのプランにもお申込みいただくことが可能ですが、提供可能な作業などが限られる場合がございます。お申し込みページ数や月間の作業規模に応じて個別にお見積差し上げることも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
※※ パーソナルプランでは当社でのテスト環境のご提供を行わないため、技術代行は原則本番サーバー環境で直接実施可能な更新作業に限定されます。事前の表示検証が必要になる作業や、phpの改修などサーバーエラーのリスクが伴う作業については時間内であっても別途WordPressカスタマイズサービスとしてのお見積もりとさせていただく場合がございます。

サービス詳細および補足事項

全メニュー共通

  • サービスの提供対象となるウェブサイト(以下、対象ウェブサイト)は、1件のサービス契約に対して1つご指定いただくことができます。
  • 対象ウェブサイトにはWordPressが導入済みであることが前提となります。

WordPressお悩みサポート

  • お問い合わせ内容に含まれる問題に対する回答をご提供いたします。
  • 対象ウェブサイトの運営にかかわる内容についてお問い合わせいただくことができます。
  • 回答は原則、テキストでのやり取りにて実施させていただいております。
  • お問い合わせの内容をそれぞれの解決手段の最小単位(インシデント)に切り分け、1件のご注文に対して1件のインシデントに対する回答をご提供いたします。
  • ご質問に対する解決となるソースコードの該当箇所のご提示や操作手順などのご案内を正式なご回答としてご案内させていただき、この正式なご回答の提供をもって完了とさせていただきます。
  • 本サービスは問題の解決をお約束するものではございません。解決が困難なお問い合わせについては代替案の提示や、解決できないことの理由を添えて正式なご回答とさせていただきます。
  • コンサルティング等のご相談に関しては、テキストで回答可能な範囲でアイデアや代替案などのご提示やをもって正式なご回答とさせていただきます。個別の調査や資料作成などが必要な場合は別途料金を申し受ける場合がございます。
  • なお、ご依頼の内容によって事前に対応が困難なもの、当方での大規模な検証作業や納品物が必要となる場合は、技術代行サービスのご契約をご案内させていただく場合がございます。

WordPressカスタマイズ

  • 画像制作を含めないコーディング、プログラミング作業となります。
  • 対応作業には原則、画像の修正(イラストや図表の作成)は含まれておりません。ただし、デザイン変更のご依頼については画像の変更とコードの変更(CSSやテーマの改変などでデザインを指定するもの)との区分が難しい場合がありますので、着手前に確認させていただきます。

伴走サポート

WordPressの技術的な質問、サイト運営や改善のアドバイス、今後のサービスの成長に向けたお取り組みなどのご相談についてお答えします。
ご相談(質問)は月間最大5件までを優先的に回答するものとし、6件目以降のご質問については回答までにお時間を頂く場合がございます。
サポートはサポートシステムを使ったテキストでの回答のほか、メール、Zoom等のビデオ通話での対応も可能です。

  • お問い合わせ内容に含まれる問題に対する回答をご提供いたします。
  • 対象ウェブサイトの運営にかかわる内容についてお問い合わせいただくことができます。
  • 回答は原則、テキストでのやり取りにて実施させていただいております。
  • お問い合わせの内容をそれぞれの解決手段の最小単位(インシデント)に切り分け、月間最大10件までのインシデントに対する回答をご提供いたします。
  • 月間5件までのお問い合わせについてサービスレベル目標値として以下の基準にて提供いたします。
    • 初回応答:お問い合わせより4営業時間(営業時間を超えた場合は翌営業日)
  • 月間の5件を超過した後のお問い合わせについて、お問い合わせ自体は継続して行っていただくことができますが、サービスレベル目標値は適用されず、順番待ちを頂いてからの回答のご提供となります。この際、返答までに数営業日お待ちいただくことや、サービス提供期間内に回答がご提供できない可能性がある旨ご了承ください。
  • ご質問に対する解決となるソースコードの該当箇所のご提示や操作手順などのご案内を正式なご回答としてご案内させていただき、この正式なご回答の提供をもって完了とさせていただきます。
  • 本サービスは問題の解決をお約束するものではございません。解決が困難なお問い合わせについては代替案の提示や、解決できないことの理由を添えて正式なご回答とさせていただきます。
  • コンサルティング等のご相談に関しては、テキストで回答可能な範囲でアイデアや代替案などのご提示やをもって正式なご回答とさせていただきます。個別の調査や資料作成などが必要な場合は別途料金を申し受ける場合がございます。
  • なお、ご依頼の内容によって事前に対応が困難なもの、当方での大規模な検証作業や納品物が必要となる場合は、技術代行サービスのご契約をご案内させていただく場合がございます。

定期メンテナンス

WordPress本体とプラグイン、テーマの動作検証と最新バージョンへのアップデート作業を月1回実施いたします。安全なアップデートを実施するため、利用会員のサイトと同構成のテスト環境をご用意させていただき、事前に簡易的な動作検証や表示のエラー調査などを実施いたします。

  • WordPressサイトの定期メンテナンスを月一回実施いたします。
  • 定期メンテナンスにはWordPress本体のアップデート、プラグインのアップデート、テーマのアップデートの作業が含まれます。
  • アップデートとは、ソフトウェアを作業実施日段階で配布されている最新バージョンのパッケージ内容へと更新する作業をいいます。
  • アップデート時のトラブルやシステムへの影響などが発生するリスクを抑えるため、当社にて対象ウェブサイトと同じWordPress本体、プラグイン、テーマを導入したテストサーバーを構築し、対象ウェブサイトでの作業実施前にこのテストサーバーにてアップデート作業の事前検証を実施いたします。
  • 事前検証によりテストサーバーで動作や表示の不備が確認された場合、対象となる作業を中断し、利用会員へご報告をいたします。
  • 有償ライセンスのテーマやプラグインをご利用の場合、当社にてテスト環境の構築が行えるかどうかはご利用しているテーマおよびプラグインのライセンスによります。ライセンスによってWebサイト制作ベンダーなどによるテスト環境での利用が認められている場合はご利用環境と同一のテスト環境を構築させていただきますが、利用が認められていない場合は代替テーマなどでのテスト環境を構築し、検証を実施いたします。

技術代行

定められた作業時間(工数)の範囲内でサイトの更新作業、修正作業を代行いたします。作業は定期的な更新作業などのほか、伴走サポートでご相談いただいた問い合わせの実対応や、サイト課題に対しての改善策の実装など、幅広い範囲でご依頼いただくことが可能です。

  • ご依頼いただいた作業、もしくは伴走サポートなどにて当社よりご提案させていただいたお取り組みなどに必要な作業を実施いたします。
  • 実施する作業は対象ウェブサイトの更新作業、ページ制作作業のほか、プラグインの導入、テーマ等のカスタマイズ(phpプログラミング)などの作業を含みます。
  • ページ制作作業には画像素材の作成などを含みますが、ボタンや見出しなどのパーツ素材の作成や差し替えなどを基準とし、大きなクリエイティブ性を伴わないものとします。
  • その他、サイト全体に及ぶデザインの作成や変更、ページ全体のデザイン、写真素材の撮影、イラストの作成、図表の作成などを行う必要がある場合、別途作業費用をお見積もりさせていただく場合がございます。
  • 原則、当月で定める時間を上限とし、超過する作業については次月へ持ち越しいたします。
  • 当月で定める時間の上限を超え、緊急の作業などで優先的に行う必要がある場合、別途作業費用をお見積もりさせていただく場合がございます。

WordPressサイト運営サポート
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